ひぐらしのなく頃に 9

ひぐらしのなく頃に 第9巻〈通常版〉 [DVD]

ひぐらしのなく頃に 第9巻〈通常版〉 [DVD]

ちゃんと「ひぐらしのなく頃に」第一シリーズをコンプリートしたぜー。ちなみに「解」は全話録画してあるけど、一話も見てないぜー。ハードディスク領域のムダだぜー。むしろ「解」のPCゲーム版をとらのあなで一昨年ぐらいに買ったのに、未だに封を開けてないぜー。だって、漫画で読むと一時間で読み終わるし、アニメでみると5話ぐらいで終わるのに、ゲームやると十時間かかるんだぜー。しかも「アンサイクロペディア」を見ただけで、ネタバレに突き当たってがっかりするんだぜー。

それなりに好きな作品なのに、こう恩田陸作品へ向ける愛着の十分の一程度の時間を捧げるのに躊躇するのはなんでなんだろうなあ。

罪滅し編」の最後まで。アニメ版は非常に面白いと思いましたが、漫画の方がより面白かったです。はったりが効いていて。