のだめカンタービレフィナーレ

第三部。パリ編からもう丸一年かあ。なんかあっという間だったなあ。

取り敢えず第一話なので人物総登場? でもないか、オクレール先生とアパートの住人ぐらいか。アニメのオクレール先生はイメージ通りでとてもよい。
ターニャがこんなに出張るとは思わなかった。中の人のせいか、ツンデレっぽいしゃべり。ハヤテ二部の会長は若干イメージよりデレすぎていたので、このぐらいのトーンで演出して欲しかった。
設定としては原作の途中からというより、パリ編の続きな模様、でいいのかな。

初回から、オクレール先生の壁と先を歩く千秋に嘆くのだめさん。今回はのだめさんの辛い修行生活編になりそうだ。パリ編や日本編みたいに明るい話がみたいんだけど、原作の展開を知ってるだけになあ。しばらくは仕方ないか。