涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571

エンドレスエイトの5話目と6話目。
さすがに5話目ともなるといい加減飽きてくる。正直、流してました。すいません。これさー世間でいわれるほど楽じゃないと思うんだよなあ。脚本も絵も声を全部別々に作り直しているわけだから、そんでもって特にこれといったメリットがないわけで、本当によく作ったなあ、とちょっと思った。

それぞれ、15521回目と15524回目。徐々に間が詰まってきているな。

この土日は「洞窟物語」と「ペルソナ4」をやって過ごした。
洞窟物語はずっと前に遊び始めていたものの、途中でずっとほうりだしていたのだが、SRCのシナリオも更新したことだし、ちょっとやってみようと思って手を出したのだった。いや、面白いな。これはまた。同人アクションゲームとしては、前にやった「ムーンライトラビリンス(死にゲー)」とかに比べてずっと洗練されていて面白い。なんといっても、遊んでいて飽きが来る前に、次の要素(たとえば水中活動限界に飽きる頃に、水中での行動時間が無制限になって、そのかわり水流やダメージを受ける藻がでてくるとか)が追加されるのがよい。「ペルソナ4」は若干長くて、徐々に飽きてきた。ストーリーはなんとか、まだ面白いんだけど、このダンジョン探索はいったいいつまで続くんだろう。その点、デビルサバイバーは本当に適当な長さのゲームだったんだなあ。

あと、なんだ。
D
D
俺の名は宇宙コーブラー。をずっと見ていた。バカか。俺は。

D
いつのまにかこれが完結していた。EASYだったらしい。せめてノーマルモードぐらいはチャレンジした方がいいと思った。