家庭教師ヒットマン リボーン 16〜27

迂闊にも二週間レンタルしてしまったら、先週今週は忙しくて全然読めなかった。
慌てて一日4冊ペースでよんだ。

微妙。つまらなくはない。むしろ、面白いかもしれないと感じる瞬間がときたまある。
多彩な男子衆を取りそろえているため、ディーグレイマンと同じく女子に人気の出そうな漫画だなあと感じたが、正直ディーグレイマンより面白い。

ディーグレイマンは、カッチリと話を作るタイプの人が無理矢理長期連載をしてるから、あんな訳わからない話になっているのだが、これは行き当たりばったりの作者が行き当たりばったりに話を続けているのに、なぜか前者よりまとまり感がある。
でも微妙。
なんだろーなー。なんでこんなに微妙な感想になるんだろう。俺がこの漫画の想定読者に含まれてないからかなー。たとえば同じぐらいの長さの漫画で『結界師』は読めるんだよ。おれみたいなオッサンでも。でも、これはたぶん若くないと読めないなー。なんでだろうなー。
ところで、漫画本レンタルサービスに入ってかれこれ三年。そろそろジャンプのめぼしい長期連載ストーリー漫画は制覇した感じかな?

唐突に平行世界ものSFになったのは驚いたが、この背景となる世界観の扱いの軽さは本作品の魅力だと思った。