クレイモア 1〜12

CLAYMORE 12 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 12 (ジャンプコミックス)

読んでいないジャンプ漫画を読もうシリーズ。
タイトルはなんか見たことあったと思ったら、アニメ化されていたのか。

魔物の力を身につけて、魔物を斬る女戦士の話。半分妖魔になっているから、村の衆からも忌避されるんだけど、弟みたいなちびっこが追っかけてきたり、謎の坊様みたいなのが居たり……

……これって、『エビアンワンダー』じゃね?

と思って読み始めたが、結構面白かった。やっぱり『エビアンワンダー』っぽいなあとは思ったけど。というか、『エビアンワンダー』の感想を見てまわっていたら、『エビアンワンダー』って『オーフェン』のアザリー&キリランシェロの関係だよね、アザリーが幸せになるパターンの、みたいなことが書いてあって、そうかあ、そういう『義理の姉と弟がいて、姉は無垢な弟を求めるんだけど、同時に自分の汚れた部分を弟が受け入れてくれないんじゃないかと恐れてキョリをおいてしまう』的な物語類型があるのかもしれないなあ、とか思った。