青三号

なぜブルースリー
やっぱりペルソナっぽいよなあ。『考えるな。感じるんだ』

絵柄が微妙? いやいや、こういう絵のアニメでしょ。
ああ、高校生プリキュア二人組が登場すると、その付けが予算的に回り回ってくるんだなあ。というのがよく分かる一話でした。しかし、古典の授業ばっかりやってる学校だなあ。先生が古典担当なんだろうけど。

普通、枕草子やってから、徒然草じゃないのか。時系列的に。

今回は心の花がしおれていくのがよく分かる展開でした。
しかしなんだな、つぼみはクラスの男子の数人から「自分に気があるんじゃないか」と思われてるに違いない。前のラーメン屋の息子のときも、流れ的にはフラグが立ちそうな流れだったし。

『カンフーオタクのくせに生意気だ』このジャイアンとスネオの話も今後あるのかなあ。同じクラスなんだろうし。