今週の漫画

へうげもの 7〜9巻

秀吉の小田原攻めから利休切腹朝鮮出兵まで。それぞれの専門家たちの話。初回時は脇役っぽかった黒田官兵衛の出番が増えつつある。しかし、このあと本作はどこに落着を見つけるのか。古田織部の最後までやりとげるのかどうか。

のだめカンタービレ 24巻

驚きの続編。なんかOVAとかでもやりそう。明るい雰囲気が充満していて、後半の暗くて求道的な「のだめ」から中盤ぐらいの明るい「のだめ」に戻った感じで楽しめた。続きも結構楽しみだけど、あんまり続けてもなんなので、3冊ぐらいが良いところだと思う。

BLEACH−ブリーチ− 44巻

あー、なんでヤミーが”0”だったなんてアホな設定を作ったのかと思ったら、戦う相手のいないこいつらの引き立て役か。というか、東仙はしぶといな。もう2〜3冊戦ってる気がする。

咲−saki− 7巻

意外とあっけなく。というか、ここで終わるんじゃないんだ。全国戦とかやるんだ。そこは「タッチ」みたいに全国戦は省略されるんだと思ってたよ。

Ns’あおい 28〜29巻

緒田先生純情編。あんたいくつなんだ。連載期間と地位からいって、若くても三十歳過ぎだよな。緒田先生って。