今週の漫画

ひぐらしのなく頃に解皆殺し編− 5巻

作者の言うとおり、大石さんの推理力はすごい。
なんで今まで7回ぐらいチャンスがあったのに一度も真相にあたらなかったんだろう。数撃てばあたったってだけなのか。

銀魂 33巻

あいかわらず、わりと通常運転。そろそろ次の大イベントに持って行ってもいいんじゃないの?
さっちゃんって、何もないと存在を忘れるなあ。なんでこんなにキャラが薄いんだろ。

神のみぞ知るセカイ 8巻

こっちまで通常運転だよ。アニメになるらしい。まあアニメにはあってると思う。

君に届け 5〜10巻

面白かった。完全無欠のハッピーエンドってヤツだなあ。最初は風早にイマイチ感情移入できなかったものの、大晦日イベントから後の焦れ早君が魅力満開でよすぎる。そりゃあ、焦れるよなあ。女子高生が爽子に感情移入してる図は思い浮かばないが、なるほど爽子の友達視点に感情移入するのはなんか想像ができた気がする。……なんで、ここで終わらないの? このあと、どうなるんだろう。

言葉は誤るけれど、それでも、「言葉にしないと、伝わらないよ」
と、えりかが言ってた。

ちはやふる 1〜5巻

おー、面白い。都大会で負けるかと思ったが負けなかった。主人公の天才女子高生の壁となる最強の女子高生クイーン。宿命のライバル。幼なじみとの三角関係。『バンブーブレード』がこんな感じのストーリーだと思った時期が俺にもありました。

おおきく振りかぶって 14巻

負けたー。まあ、負けても話としては成立するのが『おおぶり』。このあとどう続くんだろう。