みくにのよもをまもるへし

「御国の四方を守るべし」軍艦マーチなのね。

萌えシム「グロス・ぱいっ! チュラント」から萌え成分を抜いて日本を中心にしたブツの試験版。なのでイベントはない。ないみたいだ。あるのかな。日ソ中立条約が激しく欲しい。満州にどんだけ兵力を貼り付けなきゃいけないのか、まるで見えない。もれなく、中国大陸で無限にわき出る中国共産党軍の馬賊と戦えます。「グロス・ぱいっ! チュラント」よりは快適だけど、やっぱり戦闘はむちゃくちゃ重たい。1ターン10分って感じ?
つーか、進撃範囲が東西南北と限られていたドイツと違って、当初から太平洋がやたら広い……しかも日本の委任統治領がむちゃくちゃ広いし孤立しすぎだぜ。こんな感じに領土をもっていたら、そら多方面作戦にならざるを得ないわなあ。まさに「御国の四方を守るべし」がテーマかも。