ラジアータ ストーリーズ 4〜5週間目

ラジアータ ストーリーズ

ラジアータ ストーリーズ


4〜5週間目です。というか、まだ20時間遊んでません。


あー、やっぱり三週間目、隊員を自分で勧誘できるようになって、さらにジャックが隊長になってから、とたんに面白くなってきました。
それまで作業だった戦闘も、命令を出せてパーティー編成も自分でできるようになってからは、ずいぶん面白くなりました。


依然としてオイオイと思うのは、依頼の間でバランスの調整がされてないこと。
四つか五つの依頼から、好きなものを選んで受けろといわれるものの、依頼は完全に難易度が違っているため、間違った順番で受けるとしばらくはレベル上げに精を出さないと絶対に解決できないとか、そんな感じ。
下水道のボスに勝てなくて、一週間レベル上げ作業に励みましたし。
フリークエスト制にするなら、主人公のレベルで敵の強さを変動させりゃあいいのに。
ロマサガのよーに。


それにしても、ひたすら仲間ばかり増やすのは楽しい。
なんか、男女バランスよく仲間になっていくのがええね。
油断すると「ネギま」になりそうなのになってないのは、男が一定数パーティーにいるからだろーな。モンクとか戦士とかで。