トップをねらえ2!

トップをねらえ2! (1) [DVD]

トップをねらえ2! (1) [DVD]


うわあ、ガドだ。
だれだ、いずなよしつねにバスターマシンのデザインやらせたやつ。
いや、いい、わるいじゃなくて、ガドにしか見えないんですけど。


まあ、メカデザインなんて、デザイナーで全部決まってしまう部分だけどさ、
こりゃ見た順番が悪かったかなー。


出来は悪くないと思う。
おいらが、映像に萌えないタイプのアニメ鑑賞者なんで、いまいちあってないが、戦闘も風景も含めて映像は悪くない。


福井裕佳梨はやっぱり主役を張るには、まだまだへたくそだと思った。
いや、カレカノで始めて聞いた時にくらべりゃ格段の差だが。
そして、いつのまにか坂本真綾が高校生以外の声域を演じられるようになっていて驚いた。
いつまでも、ひとみ→三島怜香系の声だけしかできないわけじゃないのだ。


あと、宇宙パイロットにあこがれる少女のアニメ、近頃見る回数が多いのですが、「ステルヴィア」「ストラトス・フォー」「ふたつのスピカ」に比べて、飛び抜けて面白いかと言われると微妙。


いや、ロボットアニメみたの久々だったので、少し燃えましたが。
ステルヴィア」まだ半分残ってるし。