約束の地 リヴィエラ

リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~

リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~


いや、グランディア3を投げたわけじゃないと思うのです。
ただ、イベントが苦痛になってきただけで。
あれ、おかしいな。戦闘もけっこう苦痛な気がする。


というわけで、発売元スティングに惹かれてしばらく放置していたGBAを再起動。
かれこれ、「後ろにたつ少女」以来にGBAで遊んだ気がする。


始まった瞬間。あー、「バロック」だー。と思った展開が素敵すぎる。
主人公が翼を失った告死天使という「ブラック・マトリクス」みたいな設定なのに、あまりそう見えないのはなぜだ。


神と悪魔の最終戦争から千年の時が流れ、神が残した大地「リヴィエラ」に、
悪魔の侵略の手が伸びてきたから、告死天使は迎撃に当たるのだー。
といわれて、リヴィエラに降り立った「翼のない」告死天使が主人公。


さて、これはちゃんと面白いんだろうか。