星界の戦旗Ⅲ 家族の食卓

星界の戦旗 III volume02 [DVD]

星界の戦旗 III volume02 [DVD]


OVA2つで合計一時間ちょい。
それで原作小説1っ冊分をやっているのですが、もともと「紋章」だって、
三冊を13話でやったんだからそんなもんじゃ・・・・・・ないな。
「紋章」は1冊あたり倍の話数があるのか。そりゃ、展開が早くもなるわ。


タメがまったくないのは辛いですが、テンポ良く話が進むのはよいことです。


エクリュア役(清水香里)のキレてる演技も久しぶりに見れましたが、
満足したかといわれると微妙です。もう少し見たかった気もする。


時折挿入される「紋章」のシーンと比較すると、アニメを4作も作ったことで、
良くも悪くもすっかり「赤井分」が無くなって普通の骨格の人間になった気がする。
昔の絵柄はとんがってたよなあ。それでラフィールがやたら丸く見えるのか。


紋章から、戦旗Ⅲまでを一連のエピソードとすると、ここでいったん終わる。
そういうまとめ方をしているので、Ⅳって映像化されないんだよなー。
と深々と思いました。


むしろ、ちゃんとⅤを書け、原作。
ⅢからⅣへの刊行ペース、本編以外ばかり増えていく展開といい、
このままヤマモトヨーコになってしまうのか、すでに微妙な所だと思うぞ。