ストラトス・フォー アドヴァンス CODE:201


OVA第二部。
TVの中盤までは面白かったんだけど、TV後半からOVA第一部までどんどん尻つぼみになってきたので、正直あんまり見る気はなかったんだけど、見てみたら意外と面白かった。ちゃんと新型飛ばしてるし。
でも、一話一本のOVAで、伏線の残りまくった話の上に新キャラまで登場させて、どうやってケリをつけるつもりなんだろう。
本当に終わるのか。終わったらすごいが。


新しくパイロット候補生3人が登場して、ついに主人公が交代するのかと思ったけど、実はまったく変わってなくって、新人の扱いがオペレーターさんより小さいのはひどいと思った。
そこはぱりっと替わるべきだと思うぞ。
まー、話がTV終盤からずっとつながってきていて、そっちが解決してないから主人公が続いてしまうのは仕方ないのかもしれないが。