ロングエンゲージメント

ロング・エンゲージメント [DVD]

ロング・エンゲージメント [DVD]


家族がDVDを借りてきていたので見る。
映画館でも見たので二度目だが、吹き替え版だったのと一回見ていて話を知っているため、けっこう新鮮だった。


戦場で行方不明になった恋人の消息を追うため、関係がややこしく入り組んだ登場人物たちから、主人公が話を聞いていくという映画なのだが、「又聞きの話が人によって微妙に違う」とか、誰が、誰から何の話を聞いたとか、そういうシーケンスがひたすら繰り返されるので、話を追いかけるのが劇場ではまったくできなかった。


一応、話の大筋を知っているから一回目より楽かと思ったが、やっぱりそうでもなく。終盤になると誰だったか分からないキャラクターがぽろぽろと。


アメリの女の子がたまにみせる可愛げがなかったら、やっぱり視聴するのが辛い映画だと思った。