マザー3 スタート!

MOTHER3

MOTHER3


グランディア3にすごい勢いでがっかりしたのは去年のこと。
だから、初めた途端に音楽がどんなによくても、カエルが妙にいいこと喋ってても、
そんなことで油断しちゃいけないんだ。


とりあえず、登場人物に名前をつけるらしい。
「やさしいおとうと」
ああ、キャラクターに名前を付けさせるときには、
性格付けをプレイヤーに教えてからにするのだぞ、
と昔言っていたのは糸井重里だっただろーか。


やさしい弟、にニルス。
元気な兄、にコナンと名付ける。


あう、お父さん? あー、頼れるカウボーイお父さんに、バトー。
大好きなお母さんに、ジョー
犬に、アレックスと名付ける。途中から適当になったのは秘密。


さて、どうなることやら。