マロースが訪れる町 1〜2


おお、いつの間にか続きができている。
ということで、数日前からDLして、最後に取っておいたのを遊ぶ。


……あれ、ショーシャが主人公なんじゃなかったっけ。
こんなになかなか出てこないんだっけ。
見事にストーリーラインを忘れたのか、新しく加えられた要素が多いのか。


FEのシレジア(雪山マップ)の曲は雪の場面によく似合う。
そして、兵器の面で大きく劣る連邦軍の戦い方はなかなか面白いな。
これが、後にジムにかわるんだろうな。
……ジオン側にホバートラックってあったんだっけ。


セーブデータに日付が入るのは地味によい工夫だと思った。
パソゲーだと普通のことだが、SRCではデフォルトが上書きだから。