またかよ、と言われそうな気もするが


なんで日銀総裁は辞職しないといけないんだろーな。
と、ずっと思っている。


ちょっと前に「こどもニュース」でやってた、
・日本の景気に大きな影響を与える立場にある人が、
 景気によって大きな影響を受けるファンド、というものに、
 個人的にお金を出して利益を得ていたのがよくない。
と説明していて、それはそれなりに納得感があったし、
そういう意味では、脇の甘さがあったと思う。


でもが、週刊誌、その他のマスコミでの取り上げ方は、
単に袈裟まで憎い、って感じに見えるんだよなー。
そもそも、自分の資金をまともに運用できない人に、
自分の国の経済を任せようという発想はおかしいと思うんだが。