ファイアーエムブレム 聖魔の光石 〜分岐まで〜


エイリーク編を選ぶ。
というか、この流れで兄ちゃん編は選ばないだろう。
……兄ちゃん編の前半はないのか、そりゃ確かに手抜きだな。


外伝を遊んだことがあるので、マップの移動とか、雑魚バトルは
さほど気にならない。
どっちかというと、脇役たちが十把一絡げなのが少し気になる。


今のところは、帽子の傭兵ナバール五世(4世くらいがカレル)と、
「私は優秀ですから」と楽園の魔女たちのサラみたいな口調で喋る
理魔法使いくらいかなー、能力以外で印象的なのは。
あと無茶苦茶弱い「戦死見習い」。
山賊に2回攻撃受けて死んだ時にはどうしようかと思った。


強くて優秀な若いジェイガンはともかく、騎士たちが地味。
愛妻家が味方騎士団の中では一番印象的なキャラだったのに、
あっさりいなくなりやがって。