アニメ談義をする?

かのん その2


國府田マリ子に高校生をやらせるのはさすがに無理があるんじゃないか?
そして、皆口裕子さんはどこから呼んできたんだろう。


ゲームの2日目をそのまま流している感じに、舞、栞、真琴と遭遇する話。
こうやってぼーっと見てると、よく分からん話だな。
あれは1人分の話として見るから、なんとなく筋が通った話に見えるだけで、
5人分のエピソードを全部まぜこぜにされたら、破綻しないか?
と、思わないでもない。

ねぎま その2


エヴァンジェリンは、10歳のときに吸血鬼に襲われ、
それ以来不老不死のヴァンパイアとなった。
その後、サウザンドマスターの魔法で真帆螺学園に縛り付けられ、
卒業したらまた新入生として入学しなおし、
十五年にわたって高校生活を繰り返し続けている……
いまは、乙女の血と月の力によって、
エヴァンジェリンの夢見るオトナの姿に変身している。


という、恩田陸っぽくて好みの話。
なのだが、どの辺から原作にない設定なんだっけ?
というか、アニメ版の設定も原作の設定も中途半端にしか追ってないので、
よくわからない罠。どーでもいーですよー。