ロケットガール、再版

女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)


野尻 抱介はハヤカワに移籍したものとばかり思っていたら、こんなのが平積みしてあって驚いた。あれ、アニメ化するのかー。女子高生が2、3人で南の島から宇宙へ打ち上げられる話。それって、要するにストラトス・フォーじゃねえのか、って思わなくもないが。


どっちかっていうと、クレギオンの方がアニメシリーズとしては面白そうな気がするけどなあ。OVAか何かなのかなあ。


でも、最近は地道な宇宙ものアニメも結構作られてるしー、とか思ったものの、ググって出てくる監督の人の情報が「おそ松くん」と「エスパー魔美」で、脚本の人の仕事情報が出てこないってのが非常に怖いんですが。大丈夫なんですか、この企画。