日記

昨日は夜中まで「うつうつひでお日記」を読んでいた。
昼過ぎに起き、適当にメシを食って、風呂に入って、もう一度「うつうつひでお日記」を読む。吾妻ひでおによる東方イラストとか、どういうチョイスなんだろう。その後、アップルストアで旧型ipod Shuffleを4000円で売っているという情報があったので、さっそくゲットする。10月に壊したShuffle用に買ったアームバンドが無駄にならなくて済む。
鉢植えに水をやり、買い物をぼんやり考えて、原チャリで近所の市営プールに泳ぎに行く。一時間半泳ぐ。今日はすいていた。体重を量る。一時期激増していた体重が順調に元に戻ってきている。よかった。
その後、コナカにて買い物、ワイシャツとシャツ。コナカのポイントカードを持って行くのを忘れていたが気にしないことにする。どのみち、割引されるだけなのだ。電気量販店もちらっと見る。ソフトバンクコーナーのお姉さんが必死だった。あの電気店での呼び込みバイトって、誰も来ないと泣きたくなるんだよな。昔、新宿でZIPドライブの販売やった時は、数日本当に誰も客が来なくて自分の存在意義を考えたことがあった。バイト代は非常によかったけど二度とやろうとは思わんバイトだった。
その後、量販店で奥華子のCDを見て、ゲームコーナーを覗く。PS3の展示機が来ていた。1人遊んでいて3人くらいが見ている。確かに絵はキレイだった。ひょっとしたら、結構売れるのかもしれない。と思った。
ゲームコーナーで、PSのレイストームレイクライシスがないかと探したが、さすがになかった。ボジョレーニューボーがでるのは未だらしい。

その後、マンガ喫茶へ。