マンガ喫茶の夜

リアルワールドにある某神室町で遊んでいたら、気がついたら家まで帰る電車がなくなっていた。ので、磯子マンガ喫茶で夜を過ごした。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)

まだ終わらないのか。
なんか、すでに感動を通り越して辟易しているのは、俺が眠いからか。

もっけ(6) (アフタヌーンKC)

もっけ(6) (アフタヌーンKC)

作中の時間がゆっくりとだが進んでいて、そこがよい空気を出している。
二人の進学と、それぞれの新しい友達、回想の中の祖母の死。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4)<完> (KCデラックス)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4)<完> (KCデラックス)

眠気眼でみたせいか、すごく面白かった。「たとえ不正義の平和でも、正義の戦争なんかよりずっとマシだ!」というシンが、戦って戦って、負けちゃうんだけど、明日へ歩き続けよう、って話。

  • シン・アスカが主役。対立軸が常にアスラン。キラは端役。
  • 視点が常にシン、議長、ルナマリア視点。アークエンジェル班は表にでない。
  • ミーアは死ぬ描写がない。泣いてるけど、たぶん生き残ったんだろう。
  • シンとルナマリアはくっつかない。シンは最後までステラ一本で「また明日」。
  • 議長とレイは最後に崩れゆく要塞内で謝り合って終わる。そこに乱入者とかいない。
  • ラクス・クラインは策士と明言されている。

ピューと吹く!ジャガー (1) (ジャンプ・コミックス)

ピューと吹く!ジャガー (1) (ジャンプ・コミックス)

微妙。ギャグマンガはわからん。

るくるく(6) (アフタヌーンKC)

るくるく(6) (アフタヌーンKC)

僧侶が肉なんて食うんじゃない。出されたものを食べなさい。世界最古の職業。

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

本気で眠くなってきたので、再読しながら寝る。秀逸なあずまんが大王フォロワー。キャラクターの顔が見分けられないのが唯一の欠点か。いまだに、どっちが内田なのかわからん。