一月六日の日記

amazonで頼んでいた椅子が届いた。前に使っていた椅子が、背もたれが根本から折れ、高さの調整もきかない状態だったので、買い換えたのである。ざーと、組み立てる。雨の中20キロもある箱を運んできた運送屋の人はお疲れ様でした。

というわけで、背もたれ、肘掛けつきの一万円の椅子を組み立てた。古い奴は来週焼却場へもっていって灼いてもらう。ちゃんとリクライニングできるって素晴らしい。そのまま、椅子に座ってぼーっと、音楽を聴いたり、昔書いたシナリオ案の残滓を整理してあっちへアップロードして過ごした。

新年にあたって、実家へ洗濯乾燥機を導入しようかと2回くらい電化製品を見にいったが、結論は「見送り」。新年でかなり安くなっていたが、やはり洗濯機に15万円だすのは勇気以上のものがいる。

というか、シナリオを書き出すのに勇気がいるよ、ママン。