リーンの翼1

リーンの翼 1 [DVD]

リーンの翼 1 [DVD]

謎アニメ。なんだろう。これ。
お姫様と主人公の会話がまったくなりたっていないのは、地上人とバイストンウェル人だからか、下々のものとお姫様だからか、言語がトミノ語だからか。たぶん、結論は「トミノ語だから」なんだろーなー。ブレンパワードの第一話なみにわけがわからない。キングゲイナーの1話目はそれなりに説明が入ってわかりやすかったのに。

アマルガンって、小説でハーレムつくってウハウハしてたおっさんではなかったっけ。なんで、あんな謹厳実直そうなじいさんになってるんだ。見どころはエースコンバットでおなじみF35が飛んでるあたりだろうか。なんか書き方が無茶だけど。「ラーゼフォン」での最初のへんの飛行機の書き方のが好きだなあ。