先週の撮りため

ゼノグラシア 5話

これまで寝てるだけの脇役だった雪歩の話。
冒頭、一人で小惑星をたたきつぶす春香。周りが驚くとおり、わずか2話でアイドルを乗りこなすとは確かに早い。アイドルがあまりに動かしづらそうで吹いた。あんなに操縦桿を大降りしないといけないんだと、確かに反射神経がよくないときついな。しかし、なぜ大降りしないといけないのか、それを問いたい。それにしてもやっぱり、第一話に出てきた春香の弟とじいちゃんは伏線だったのか。無個性が取り柄だったのに、ちゃんとバックグラウンドもできて、すっかりヒロインだ、すごいなー。はるかっかー。他では伊織16歳バージョンがよいキャラになりつつあるのと、モブの真の存在感がいい。空気? いやいや。
そして最後の予想外な展開。そんなに他の女を乗せるのがイヤか、インベル

……今期、ロボットアニメを見るなら「ぼくらの」らしいです。選択を誤りましたか。