ぼくらの 2〜6

ぼくらの 6 (IKKI COMIX)

ぼくらの 6 (IKKI COMIX)

なるほど、これは確かに好みだわ。
実はXXXXものという設定といい、登場人物一人一人がクローズアップされていく展開といい、ロボットで戦うことについての描写といい、作中で大人たちがちゃんと大人をやっている、という書き方といい、好みであります。キャラクターが若干見分け着かず、なんどか登場人物紹介といったりきたりしながら読んだけど、それもまたいい感じだった。
ミルククローゼットか。


アニメ、やってるそうだけど、未見だ。あと半分子どもが残ってる状態で、よくアニメ化に踏み切ったなあ。どうやって終わらせるつもりなんだろう。ちょっと次から見てみよう。


雑感。自衛隊に入ろうと思った切っ掛けが「ハミバ」って…… 同世代か、ちょっと上だな。これ近未来ものじゃなくて、現代をモデルにしてるのかなあ。作中で出てくる、子どもがロボットに乗って戦うんだけど全滅してまうマンガにモデルがあるのかが分かりません。名前が似てるらしいから……マーズ?