間宮兄弟

何の気ナシに映画館でみたときに、なんとなく幸せな気分になる映画だったので、レンタルしてみた。ああ、まったりする。常盤貴子美人。

映画館で借りたときよりも、長く感じるのは展開を知っているからか。場面場面の面白さを優先しているようでいて、意外とストーリー主導の映画だったのだ。ただ、あの間宮家の膨大な蔵書とか、間宮兄がコインランドリーで読んでる漫画とか、細かい所はスクリーンで見ないと分からないネタ多し。

見終わったあとで、テレビのチャンネルをまわしたら、なんかBSで攻殻機動隊をやっていたが、あえてスルーすることにする。草薙素子が若いなあ。SACで慣れているので、顔の横の変な毛のボリュームが少ないのが気になるところ。時制的にはSAC2ndのあとの話なのに。バトーは年食ってるけど。