リーンの翼 2

リーンの翼 2 [DVD]

リーンの翼 2 [DVD]

見続けるか判断に悩むアニメ。トミノ喋りは満喫できるし、絵はいいんだ。電波な会話もいいと思う。バイストンウェルで王様が主人公を鈴木くん呼ばわりするところとか。日本人同士だからって、おまえ等友達かよ。オーラバトラーも今風な(間にブレンパワードがあるんだなあ、といった感じがする。具体的には操縦席の場所が∀的で今風)描写でよいと思う。

だが、1話もそうだったが、この2話もあんまり面白くない。キャラクターの頭数があんまり揃ってないからか。夜と建物の中のシーンばかりで画面が暗いからか。それに展開がなんかトロイ気がする。でも、こういう話って、そのうち面白くなるかもしれないしなあ。毅然としてかっこよいのに、どこか抜けている姫様は近年のトミノ系のかわいさを振りまいているし、サコミズの王様はイイ感じに狂気だし、主人公はゲイナーよりも普通だし。次も見てみるか、ここで止めるか。そんな決定権がおれにあるというのか。