銀魂 1〜7

銀魂-ぎんたま- 7 (ジャンプ・コミックス)

銀魂-ぎんたま- 7 (ジャンプ・コミックス)

アニメ化されてるマンガを読もうシリーズで手を出したが、それにしても、読みづらいマンガだな。これ(笑)。
同じくアニメ化されてるマンガを読もうシリーズの「ブリーチ」「ハヤテのごとく」は先月くらいに読んで、そのどっちも作者の初の長期連載なんだけど、その二つと比べると格段にネームが読みづらい。フキダシの最後まで読まないと台詞の内容が把握できない。実に油断ならない。

一話のSF混ざった侍世界から斜め上にスライドし続けて、幕末パロディ風ギャグマンガに行き着く、1巻目の中での話の持って行き方がすごいと思った。桂を出したところで勝ったと思ったんだろうなあ。というか、幕末編をシームレスに混ぜて、ギャグマンガにした「るろうに剣心」やん、と言ったらあかんのだろうか。