スパイラル 推理の絆 8〜12

まだ面白いけど、なんか嫌な予感がする。
この作品、バトルが毎回同じ展開になるBLEACH症候群に感染しているんじゃないのか? 毎回毎回、主人公が最初は敵に圧倒され、一発逆転をねらって切り札を切ってもそれを無効にされ、どうしようもない状態になったところで、おいしいところを全部ヒロインひより嬢がハッタリで拾ってみせて、その隙に主人公がせこく逆転する展開。

二回目くらいまでは「ひよりかっこいー。萌えー」だったが、ここまで続くとワンパターンじゃねーか? という疑問を隠すことができない。そして、デスノートエルフェンリートを足して二で割ったような最終回フリが来た。あなたが神か。