2007年を振り返って

今年の抱負は「流行ものを楽しむ」だったわけですが、振り返ると良くも悪くも実践できたな、といった感じです。
会社員になってはや六年。もともと流行から後れていたオタクだったわけですが、この会社員生活でさらに時差が加速し、5〜6年遅れで見たり聞いたりしていたわけですが、今年は「ニコニコ動画」も見たし、「らき☆すた」も「ハヤテのごとく!」も見たし、「世界樹の迷宮」も「逆転裁判4」も遊んだし、いやあ、良かったなあ。

しかし、同時に「流行りもの」に振り回され、「ひぐらしのなく頃に」も「ゼノグラシア」も「春香たちの夜」も途中で投げ、「ニコニコ動画」で時間がなくなり、「大神」は途中で飽きたものの頑張って最後までやり、仕事でさんざん時間を搾り取られ、私的な面でもあれこれ判断を誤って、本当に参った年でもありました。「ブリーチ」「ナルト」「スパイラル」とあれこれ漫画は読んだのですが、どれも熟した後で腐っていく様子まで堪能し、時間ばっかりかかって仕方なかった。

何もないyoutubeから、何でもあるニコニコ動画へ。

  • PS2からDSへ

PS2はもう半年くらい動かしてないが、DSもそんなに遊んでない。

  • DVDから録画中心へ

HD録画することを始めたが、まるで見ない。やはり録画しても見ない。

ばらばら読む生活から、まとめてレンタル。