まほらば vol.3

まほらば~Heartful days 3 [DVD]

まほらば~Heartful days 3 [DVD]

良い感じの、鳴滝荘かくれんぼ大会→茶碗ショッピング→collect!編。

茶碗ショッピングでよーちゃん(主要エキストラ、正式名称なし)登場。ああ、「よー」って、「よー↑」なんだ。某日下部みさおのような「よー↓」だと思ってた。あれは、よーちゃんの他力本願さが現れた口癖だと思ってたんで、なんか意外と押しの強い「よー」だったのが意外。

原作ではかなり無個性だった、というか個性が表現しきれていなかった大家さんがすっかりおばさん化しているのは、八割方声のせいだと思う。「はー」とか、「あーら」とか、「うふふー」とか「これわー」「あらまー」「どおでしょう」みたいな口調がすごく目立つ1巻だった。だが、それがいい

そして女装。白石凉子声の男役は、女装をする運命にあるだろうか。最後のスカートのめくり方が、漫画に比べておとなしめになっている。