無敵看板娘 15〜17

無敵看板娘 17 (少年チャンピオン・コミックス)

無敵看板娘 17 (少年チャンピオン・コミックス)

とりあえず読み終わった。面白かった。あと5冊あるらしい。

めぐみと先生がいつ仲良くなったのかが不思議だったのと、めぐみがいつ西山が死んだと思いこんだのか振り返るのに前の巻を読み返したりした。ほとんど人間関係がかわらない主人公をおっぽって、副主人公のめぐみの個性と人間関係がシリーズが進むにつれて複雑化していくのは、活躍の面で美輝とのバランスをとるためなのか。
名取羽美現象?。

キャラクターがいくつなのか気になって、wikipediaを見にいったら、「美輝、めぐみ20歳くらい。西山、太田22〜23歳くらい」と書いてあった。嘘っぽいが、まあそんなものかと思う。作中で4年も時間が過ぎていることを加味していいんだろうか。そこが疑問だ。茅原先生の自殺願望設定はアニメではなくなっているらしい。某「まほらば」の沙夜子と同じであるが、wikipediaに『さよなら絶望先生がTVアニメ化されたので、自殺願望設定がある状態でアニメ2期が出来るんじゃないか』と書いてあった。そんなことwikipediaに書くなよ。独自研究じゃね?。
……「まほらば」の「ヒカリ」とかのエピソードは映像化されてるんだろうか。そういえば。無理かー。あれ色々込み込みだから。*1でもKanonの栞のエピソードは痛そうな形で映像化されてたな、そういえば。

*1:未成年喫煙とか自殺未遂とか