ワンピース 1〜5

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

アニメになった漫画を読もうシリーズ。海賊編。
初めて読んだ。ここ半年ほどの間に読んだ、ブリーチ、ナルト、銀魂ディーグレイマンと続いたジャンプ流行り漫画の最後を飾ると思って読んだ。おもしろいじゃん。そりゃ、ブリーチだってナルトだって最初の数冊はすげえ面白かったんだけど、これは格が違う。たいしたもんだ。

旅立ち編もいいし、その後の展開も、エターナルアルカディアっていう空賊ゲームの仲間捜しを彷彿とさせるんだ。というか、どっちかというとエターナルアルカディアの方ががこれをイメージしていたんだろうなあ。巨乳の砲撃手とか仲間にしては使い続けた覚えがあるよ。

ウソップ激萌え。

470 名前: 団体役員(大阪府)[] 投稿日:2008/02/03(日) 19:37:32.22 ID:5WcOynpk0

「ダイよりポップだろ!」
「桜木より三井だろ!」
「幽助より桑原だろ!」
「悟空よりクリリンだろ!」


「ダイよりヒュンケルでしょ!」
「桜木より流川でしょ!」
「幽助より飛影でしょ!」
「悟空よりベジータでしょ!」

を彷彿とさせるキャラがいい。ちなみに、

「一護よりチャドだろ!」
「ナルトよりシカマルだろ!」
「銀時よりマダオだろ!」
「アレンよりクロウリーだろ!」

といった感じである。が如何なものか。