コーラでiTunesの曲を当てよう

連日コーラZEROを飲んでいたところ、10曲分くらい当たったが、欲しい曲がなかった状態だったので、無理矢理以下の五曲をiTunesStoreでダウンロードしてみた。

奈落の花(トランス)
・経験値上昇中☆(トランス)
・晴れてハレルヤ(トランス)
七転八起☆至上主義!(トランス)
・why , or why not(原曲)

なぜ、「ひぐらしのなく頃に」も「奈落の花」もアレンジ版しかないのに、「why , or why not」だけ原曲があったのか、私は音楽レーベルの縄張りについては素人なのでよくわからない。「why , or why not」は初めてED向けにカットされてないバージョンをフルで聞いたが、意外と壮大な曲で驚いた。あなたは信じられますか?
ちなみにトランス版は全部原曲とは違う人が歌っているうえ、アレンジが激しいが、七転八起☆至上主義!奈落の花は比較的違和感がなく、晴れてハレルヤ>経験値上昇中☆はかなり違和感がある。晴れてハレルヤは歌い手の技量が足りないし、経験値上昇中☆はアレンジが合ってないような気がする。ただ、経験値上昇中☆の合いの手が入ってない歌いあげる部分だけ聞くと、なんかこの歌い手の方がうまい気がするんで、そんなにへたな歌を買わされているわけではないと思う。ちょっと舌ったらずだが。

ともあれ、原曲がiTunesStoreに並ぶことを祈るばかりである。