戦国無双2を買ってきた

文庫のストックがなくなったが、本や携帯ゲームはいいや、こないだ買ってきた「イリアム」があるから。イリアムもって通勤するのは大変だが、かといって通勤で読まないとあんな分厚い本はよまないだろう。というわけで、戦国無双2を買ってきた。ゆっくり遊ぶことにしよう。

長篠合戦で母がえらい勢いで食いついてきたのは驚いた。戦場は子どもの頃、遊んだ地域だったらしい。確かに母方は長篠近辺にアレしていた田舎士族の傍流なので、わからんではない。子どもの頃に本家に顔出すのに長篠までいった覚えがあるしなあ。というか、主人公の幸村をはじめ、みんな行動が唐突すぎてなんんか感情移入できないんですが、こういうゲームなんでしょうか。