すばらしきこのせかい 途中経過

5時間ほど。楽しい。
どこが楽しいかというと、あっという間に敵に負けてゲームオーバーになるあたりが、無性に楽しい。というか、オジサンには難しいよこのタッチペンと十字キーを同時に別のディスプレイでの操作に使う、っていうゲーム。だが、それがいい

本当のところ、二日目〜三日目前半が厳しすぎて泣きそうになった。一体、何回ハチ公を磨いたことか。最初はゲーム内の時間と実プレイ時間が連動していると思って「あと三〇分以内にボスを倒さないとダメなのに、全然かてねえ!」と悩んだのは惜しかった。本当に「死神ゲーム」の制限時間とプレイ時間が連動していればなお良かったのに。

渋谷に的を絞ったマップ構成とか、ほぼ必ず歌詞付きのBGMもすごい好きだ。iTunesで買ってしまったが「Long Dream(通常戦闘)」とか「Calling(イベント)」とか中毒性が高くて気がつくと頭の中をクルクル回ってる。なんか、どっちも歌詞のテーマが「Lain」を彷彿とさせるんだ。