ゴッドファーザー 途中経過

14時間ほど。4大ドン襲撃を終えて、イベントはたぶん全部終わったんだと思う。あと、拠点とか倉庫をつぶしていく仕事が残っているものの、ゲームとしてはほぼ終了だと思うので、ひとまず振り返っておく。とりあえず、いくつかの欠点はあるものの、面白いゲームだった。レトロな感じに作られたニューヨークの絵とか、そこをうろつく人々のグラフィックまで良かった。銃撃戦とか拠点襲撃とか燃えたし、地道に店主をゆすって廻るのも面白かった。

でも、このときどき一撃で敵に殺されるのはなんだ? 正面からの銃撃には結構耐えられるのに、いまだに、クネオ野郎(下から二番目の強さのマフィア)ごときのバットで一撃でやられる事がある、というのは解せない。敵に背後を取られたら死ぬとかそういうルールなのか?

あと、町々間の距離が本当に離れていて、これは警官とか他のマフィアとおいかけっこしている時にはスリルがあっていいんだけど、普段は正直かったるい。地下鉄とかタクシーとか、なんか他の「一瞬で他の地域へ移動できる」通常時用交通手段があっても良かった気がする。