ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 7〜10

うわー、連続エピソード化反対。絶対反対。
リコ先生がどんなに良いキャラでも、一話読み切りの方がこの漫画には合ってるって。敵にバックグラウンドが必要なら、コナンみたいな感じの連作でいいじゃん。こうやってロージーがどんどん成長していったり、「ロージーには実はすごい才能がある」的な話になると、どんどん「GS美神」になってっちゃうじゃん。というか、どっちかというと決まった敵が出来て、事件の真相を調べる話だったのに、どんどんバトル漫画成分が増してしまうと、推理モノのハズだったのに気がついたらSF超大作になっていた「スパイラル」になるんじゃないかという不安もあって。でも、団地の親子の話とかパンジャの話とか良かったからなあ。このあと、どうなるのやら。

ティキって、「Dグレイマン」にも同じ名前のキャラがでてなかったっけ。若干デザインが違うけど。