バンブーブレード 一本目

バンブーブレードDVD 一本目

バンブーブレードDVD 一本目

漫画読んだら面白かったのでDVDも見てみたよ。
瀬戸の花嫁」のアニメ版と同じように、漫画は好きだし、キリノもタマちゃんもイメージ通りにちゃんとアニメ化されているのに、どこか楽しめない。倉田英之脚本の「かみちゅ」はかなり好きだったんだけど、漫画版の流れや台詞に沿っている部分が多いせいか、次回予告の他ではあまり独自性が感じられないし。なー。

なんだろ。「かみちゅ」が背景になる80年代の尾道の空気感をすごく出していたみたいに、「放課後の高校の部活」臭を期待したかったんだけど、なんか作画に占める剣道とか学校の割合が少なくって、普通のおんにゃの子がぱらぱら出てくる学園モノになっちゃってる、その辺かなあ。
もっと体育館や職員室の細かい所とか、胴着とか部活の様子にウェイトを占めて書いて欲しいんだけどなあ。というオイラの希望が普通ではないのかなあ。