ブレイブストーリー新説 1〜7

ブレイブ・ストーリー~新説~ 7 (BUNCH COMICS)

ブレイブ・ストーリー~新説~ 7 (BUNCH COMICS)

原作は主人公が小学生だったから感動的だった気がしていたので、主人公ふたりを中学生に変更した改編があったため、ずっと敬遠していた漫画版。バトル漫画。アレンジが入りまくりの劇場アニメのほうが、原作に近い描写もあったりして、結局原作の完全漫画化じゃないんだなあ、と。

二人同時にいることがトクベツだった「旅人」が同時に大勢いる、という設定にしたために、いろいろ変わりすぎ。五つの珠を集める話なのは残っているのに。

というか、原作のストーリーラインってどんなんだっけ? 途中から原型を止めていないような気がして成らない。大松さんとオンバさまの設定は原作の要素を残しつつ、からうまくアレンジしたとは思うけど、今後化けるんだろうか。

大松さんとミーナを両方ともヒロイン格としてだしたために、話がうまく展開しなくなってしまっているような気がする。そこは素直に片方だけでよかったんじゃないか。