みなみけおかえり 第一回

誰もが、そうであろーな、とおもったタイトルのアスリード製作版の第二期。

番宣CMの時点では、驚くほど動いて居らず、悲観的になる状態の動画だったが、意外と見れた。夏奈が色黒だなあ、と思ったくらい。

あー、そうか、第一期が年末で終わったから、今回は新年スタートなのか。Aパート→OP→Bパート→ED→Cパート→次回予告の変則スタイル。この、ほのぼのとした性格の春香姉にすげえほっとするなあ。ああ、これこれ。

あとは、もともと漫画5冊分しかない「みなみけ」で、3期目をやるほど話のストックが残っているのか、というのが問題であるのだが。まあ、オリジナル話作り慣れてそうだし、漫画1冊しかない「今日の5の2」を13話もやったんだから、きっとなんとかなるだろう。

たぶん。

しかし、飯ばっか食ってるアニメだなあ。
まさに「みなみけは食事」である。