トリノホシ Aルート完

おわったー。というか、最後の面で20回くらい死んだ。竜に襲われて死に、崖にぶつかって死に、上昇気流に乗ったと思ったらなぜか地面に飲まれて死に、飢えて死に、体力を回復できずに死んだ。前にやったときにはクレパスを抜けたのだけど、クレパスの方が比較的楽だったんだなあ。崖の上を越えようとしたら、異様に難しかった。あんなフラグ(竜の追撃をかわしつつソラクジラの写真を撮ってキャンプに戻り、昼の13時までもはや食料もないのにキャンプでダラダラ過ごし、竜の追撃がかかる前にソラクジラを群れに組み込んで、風に乗って崖を北へ越え……るにしても迂回しないと崖が越えられずに死ぬ。ちなみに竜に五回刺されると死ぬ。竜は5〜10秒に一回刺してくる。回避できる確立は60%くらい。ベースキャンプ間はおおよそ片道2分。竜に発見されるまでがだいたい1分。竜に発見されてから背後を取られるまで10秒ぐらい)、どー考えても攻略サイトみないと立てられないって。1時間半くらい死に続けた。

そして、完全無欠なハッピーエンド。Bルートの終わり方も少年冒険ものとして良かったと思うんだけど、こうベタに完璧なハッピーエンドを持ってきてくれるとやっぱり、うるっとするなあ。

そして、トリたちは宇宙を目指すのでした。