ハヤテのごとく!! 4話

あ。ハムとヒナギクって知り合いじゃないんだ。本格的に世界が一巡してしまった。これは完全にアニメ一期とは別世界の話じゃないか。

ハムとワタルが知り合いで、ハムとヒナギクが知り合いじゃない世界。というか、学園SPのする「桂お嬢様」という呼びかけは新鮮だな。確かに、どこかの家じゃなくて学園のSPなんだから姓で呼ぶのが当然なんだけど、ちょっと新鮮。この世界の学園内では「桂お嬢様」と「桂先生」で呼び分けられているのか。

だ、だからー。アニメ一期の続きじゃなくて、原作の途中からの再開なんだから、どこまで巻き戻して、どこから再開したのか説明して欲しいぞ。

うん。原作の笑い成分がちゃんと再現されてるのは、二期のよいところだと思うんだ。原作のエピソードや人間関係の唐突さも再現してるのはどうかと思うけど。