今週読んだ漫画

しおんの王 1巻

「(なんとか)の王」シリーズのいくつか目。これは将棋の話。女の子が将棋をやる話。そうか、将棋の「王」か。なるほど。

隠の王 7〜9巻

7点/10点満点。ついに話は終盤へ?宵手の話だなあ。

結界師 24巻

いつまでも変わらず面白い、そんな「結界師」でいて下さい。こう、二〇冊以上も続いたのに、まだ細やかなエピソードを入れてるのがいい。

ハヤテのごとく! 19巻

ワタルが海外旅行に行く話。そして、クラウスの影が薄い。アニメ1期のクラウスの出ずっぱり感の方がおかしかったんだろうけど…… クラウスとタマが居てこそ、三千院家の男女・年齢構成のバランスがとれるんだと思うんだが。……そうでもないのかなあ。