天地人

なんだか、今回は比較的まともな話だったような気がする。起承転結があったような気さえする。景勝はいいキャラクターだなあ。あとは、阿部寛がでていたからかもしれない。しかし、今回見て分かったのは、兼続は自分のことを「知恵者」だと思っているということ。恐ろしい。絶対廻りが煽てすぎたんだと思う。もう少し冷静に、自分のやってきたことを振り返って、一度でも知恵を発揮した機会があったかどうか顧みて欲しい。あと、なんで唐突に秀吉の側に宇津井健がいるんだろうと思ったら、あれが前田利家なのか。なんで、いままで一度も登場しなかったんだろう。魚津城とか攻めてなかったっけ、前田利家って。と、いつもに増して曖昧な記憶しかないのは、A列車でいこうDSをずっとやりながら見ていたからであって、番組のせいではない。