涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻)

律儀に見てるエンドレスエイトの3回目と4回目。

3回目:「僕たちはループして同じ時間を過ごしているのです」大切なことなので三回言いました。比較的みんな大人顔。あー、朝比奈さんの禁則事項台詞も毎回撮り直しているんで微妙に違うんだ。ずっと比較的オーバーアクションで、市民プールで捕まえた女の子二人組がちっちゃい。で、15499回目で「替わりにボクが」の後の間が長め。

4回目:先に電話に反応した回。絵柄がらきすたっぽいなー。朝比奈さんのリクエストは毎回金魚すくいなんですね。長門さんつまらなそう。市民プールで男の子を捕まえた回。入道雲の回。三つ編みにした朝比奈さんはかわいいですね。15513回目。ああ、この回数って間が決行開いてるのね。「替わりにボクが」の後の間が短め。

あー、2回だとわからんけど、これだけ繰り返されると確かに「何が問題なのか」分かるような……。