本日の古本購入

惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)

ヨコハマ買い出し紀行 新装版 6 (アフタヌーンKC)

ヨコハマ買い出し紀行 新装版 6 (アフタヌーンKC)

「ほしのさみだれ9」「ヨコハマ買い出し紀行6(新装)」は買い戻し。どっちも細かい展開をいい感じに忘れてるので、結構たのしい。

「日常6」5はほとんど全部アニメになっていたが、6にはアニメになってないエピソードが三分の一ぐらい混じっていたので、若干お得感があった。フェっちゃんの声はアニメ声でどうしても再生される。「そこらへん、感謝ぁ」

ノノノノ 12 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ 12 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ 13 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ 13 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ12〜13(完結)」打ち切りっぽいといわれまくっていたのでどうかと思ったが、それなりに着地点のある終わり方。奇跡的に人死にがあまり出なかった。次は何漫画をやるんだろう?

一騎当千 (15) 通常版 (GUM COMICS)

一騎当千 (15) 通常版 (GUM COMICS)

一騎当千 (16) 初回限定版 (GUM COMICS)

一騎当千 (16) 初回限定版 (GUM COMICS)

一騎当千15〜16」アマゾンの評価は散々だが、意外に読めるじゃないか、と思ったんだけど、やっぱりここで呂布ちんと再戦ってどうよ? 引き出しがあまりに少なくね? と思いつつ、クライマックスで登場する味方増援(夏侯淵妙才)は燃えるなあ。ドラゴンボール劇場版の緑色の人みたいな役回りの人(登場して一瞬だけ輝くものの敵が真の力をだすとあっさり負ける人)が多すぎるのが気になるけどな。

Gガンダム1、3」面白かった。正直、脱線部分の方が面白い。「もう我慢の限界だ! 堪忍袋の緒が切れた!」とか、「こいつらは破壊してはならない理由でもあるのか!」とか。ピューマの後ろ側から操作する師匠とか。

ジオブリーダーズ 16―魍魎遊撃隊 (ヤングキングコミックス)

ジオブリーダーズ 16―魍魎遊撃隊 (ヤングキングコミックス)

ジオブリーダーズ13〜16」手に取ったらなんか完結してる様子だったので、まとめ買い。たしか13までは読んだはず……だが、記憶が曖昧なので、13から買い直すことにした。正直、エクセルサーガも最終巻だけ買ったら、どういう展開でここに至ったのか、すっっかり忘れてる。なんか立ち読みした感じだとバッドエンドみたい。未読。

流れ星はるかプラス (ダイトコミックス)

流れ星はるかプラス (ダイトコミックス)

「流れ星はるかプラス」通りがかりのブックオフで発見する可能性がどの程度あるんだろう? 表紙絵が普通に大石まさるの初期作品。大石まさるファンとしては避けて通れないと思って購入。おー。これは使えそうだ。しかし、オチてない漫画が多いなあ。