明日から本気出す

コブラージャさんマジ、ヘタレな回。いや、あの悪の組織はダークさん以外はみんなヘタレばっかなんだけど、それにしても今回のヘタレっぷりはひどかった。あんだけ格好いい顔したくせに、何しに来たんだお前。

ランダムにゲストキャラを抽出したなかに、かなえさんがいて本当に良かった。あのカメラ共々、このまま消えるのかと思ったよ。クラスメートがわりと再登場して、クラスと先生で一話。それにしては先生の話は、タメが本当に少ないなー。堪忍袋の緒がキレ易すぎるだろう、今回のはいくらなんでも。

惑星のさみだれ 9巻』でも『ペルソナ4』にも『金八先生〜伝説の教壇』にも、あったけれど、大人というのは子どもに比べてスペック的にはそんなに大した物じゃない、でもそやって後進のために「先導者であろう、保護者であろう」という立ち振る舞いこそが、大人なのだよ、おそらく。

でも、これで本当に次の話で3人目のプリキュアを選んでしまうんだろうか。なんか今の作品のバランスが好きなので、それが壊れてしまわないか不安だ。